TOPICS

国体九州ブロックで成年男子が本国体の出場権を獲得しました。

 平成29年8月20日(日)に第30回九州ブロック柔道大会が、諫早市中央体育館にて行われました。
 今年度は、成年男子と女子がこのブロック大会で本国体出場をかけ熱戦を繰り広げられました。
 成年男子は、4県のリーグ戦で大分に引き分けましたが、宮崎と長崎を下しパート1位で勝ち上がりました。
決勝トーナメントでは、鹿児島に2対3と惜しくも負けを喫してしまいました。
3位決定戦の相手は大分でしたが、リーグ戦での順位を考慮し佐賀が3位入賞。本国体への出場を決めました。
 女子は、4県のリーグ戦で宮崎、熊本、沖縄と戦い0勝2敗1分、力及ばずリーグ勝ち抜けとはなりせんでした。
 詳細の結果は以下の公式サイトに掲載されていました。
 https://kyushu-kokutai.com/autumn/

出場選手は成年男子が福地翔磨さん、大石源さん、遠江幸佑さん、井上貴博さん、楢崎誠さん。
そして女子が森あゆなさん、西梨里さん、大石野乃さん、山本日菜さん、辻村梨那さんでした。
お疲れ様でした。

 第72回国民大会は10月7日から愛媛県で開催されます。少年男子と成年男子の健闘を祈ります。
posted by 佐賀県柔道協会 | 国民体育大会